努々夢々ロジック

目指すは美しき者、考えては書き散らかす。美しくなるために、王子様になるために、あと大好きなものについて考えたりするブログです

彼女と私の関係とか

ご機嫌よう、荊乃薇です。

私には彼女がいます、そして私も医学的には女性です。

 他の人から見ても、恐らく女性……なんですかね?すくなくとも、女性と認識されています。

 

自身がレズビアンだとハッキリと自覚したのは中学生の頃、自覚した瞬間に"普通"から外れる恐怖と何かが壊れるような錯覚に陥ってとても怖かった。

 

男と女が恋をして、結婚する。それが"普通"ですから

 

父はぶっちゃけ、恐らくそういった人達に嫌悪が多少なりともあるようですし、母もどこか孫を望んでいるような気がします。

 祖父母に至っては理解している気すらしない!!精神的に病んだときも理解を得るまで時間がかかりましたもん!!!

 

そして、今彼女の存在は家族には隠しています。恥ずかしいことでも悪いことでもないとはいえ、やはり、ニュースを見ても偉い人達の意見を聞いても否定的だったりしますからね

 

同性での恋愛って、今のこの国では結婚できないんですよね。

私は日本が好きですよ?でも、たまに窮屈になります。アニメ文化もわびさびも食文化も大好きですけどね~!!

 

生産性がない、LGBTだらけになったらこの国は終わる、なんて言われてかなりショックでした。自分が言われている訳でもないのに、苦しかった。

 

嫌いでも良いんです、気持ち悪いと思っていただいて構いません、怖がられても仕方ない。

でも、人間として存在を否定される事には納得できない。

 

でも、彼女といると幸せなので別に良いかなとも考えちゃいます。指輪を買ったり、ピアスを開け合ったり、香水を贈ったり。

 

 はい、幸せなんです。幸せですが、同時に不安でもあるんです。私の存在が彼女を不幸にしないか、とか、結婚だとか契約だとかそんなもので縛れない分、手を離してしまえばあっという間だったり。

 

それに、入院しても、面会謝絶だったり

重要な書類にサインできなかったりするんですよね。

 

普通には生きられないんです、私は。

そもそも普通ってなんですか、子供を産んで育てることが正義なら、義務づけてしまえばいい。

チャウシェスクみたいに。

 

異性と付き合っても愛せませんよ、子供を作ってもどうなるかわかりません。

それでも子供を作れというのならそうしましょう、愛せなくても義務で結婚して、義務で子供を産んで、そして、どうなるんでしょうね。

 

そんな生き方よりも私は彼女と生きていきたい。 人間が人間を愛して何が悪いんでしょう

私達は、普通の恋人とどう違うんでしょう

 

レズビアンだと自覚する前から、自身の性には悩まされてきました。そして、テレビや周囲の言葉が刺さって、どうしようもなく痛かった

 

だから、今も彼女との関係が怖いのかもしれません。幸せになれるのか、わからないから

幸せにできるのかも、わかりませんし

 

博打ですよね、もう

 

すみません、今回の記事は結構感情的になってしまいました。

彼女とお揃いの香水をつけて、落ち着こうと思います。