努々夢々ロジック

目指すは美しき者、考えては書き散らかす。美しくなるために、王子様になるために、あと大好きなものについて考えたりするブログです

私の趣味~メイクアップ!~

 ご機嫌よう、荊乃薇です。

 髪型はブロック刈り上げのベリーショート、好きな服はゴシック&ロリータからライダーシャツ+メンズ服までと幅広く。

 

 そもそも、そんな服装をするようになったのは小学5年生の頃でしょうか?V系にハマったからなんですよね。

 不健康そうなメイク、ぐちゃぐちゃなアイシャドウ、男性なのに女性的、闇を感じるようなファッションとメイクとアクセサリーと曲。

 

 始めたての頃は100均で済ませてました、下地も録にせず、とにかく安く。

多色のパウダーが出たときは嬉しかったですねー!今はティントタイプだったりと進化しているようなので興味深いところです。

 

 そしてイイ歳して100均もどうなの?と思い始めた頃、プチプラに出会いました。ケイトとか格好良いですよねー!資生堂は1本ルージュ持ってるだけで便利!!

 

 そしてアイラインの書きやすいこと書きやすいこと!!しかもダブルラインフェイカーってなんですか!?凄い!!!

 

私が愛用しているアイライナーはベルサイユのばらのものなのですが、これは滲みにくいし使いやすい。素敵。

 

 そして、ケイトのアーモンドアイのグレーのアイシャドウや、リンメルのショコラスイートアイ等もおすすめです。さささっと、上からだったり左からだったりオススメの順番があるので楽です。

 

基本的には格好良い系のメイクが好きです、タレ目よりつり目。フェミニンよりボーイッシュ。

 そういえば、大人っぽく見せるにはオレンジのチークが良いらしいですね、斜めにシュシュっと!

 

それと、話は変わりますが、最近ティントタイプという、唇を染めて色落ちしないタイプの口紅?紅水?が流行っていますが、敬愛なるココ・シャネルは

「口紅が落ちていく過程にはドラマがある」

と言っています。

 

例えば食事だったり、逢瀬だったり、キスだったり……確かにドラマティック。

でも落ちないタイプを使ってしまうなぁ!

 

 化粧も大事ですが、普段からのお手入れも大事ですよね。普段からお手入れしているかどうかで、化粧のノリも違います。

個人的には面倒なのでパックで済ませがちですが……何もしないよりは良いです。

 

あと、化粧の前に化粧水!出来れば乳液と美容液、そして冷やす!それから化粧!

これで結構長持ちします。びっくりしました。

 

そういえば、自分に似合う色って大事ですよね。それと、TPOや気分に合わせたメイク。

昔はいつもゴシックなメイクだったのになぁ、最近はナチュラルに格好よく!ですもの

 

こうして人は大人になっていく……

 

とはいえ今でも割とパンクです。はい。グレーとかラメとか似合う人になりたいなぁ!

 

そういえば、成人式の季節ですね。

 

成人式を迎えた皆様、おめでとうございます。

初めてメイクしてもらった!という方も多いのではないでしょうか?私もそうでした

 

とりあえず、ルージュ1つ持っているだけで印象は変わりますし、手のケアは男女問わず好印象を持たれるために効果的です。

 

魅力的に!自信を持って堂々と!

強さを身に付けて生きていきましょう