努々夢々ロジック

目指すは美しき者、考えては書き散らかす。美しくなるために、王子様になるために、あと大好きなものについて考えたりするブログです

ついに買ってしまった!!!!

ご機嫌よう、荊乃薇です。

ついに買ってしまいました……CHANELのNo.5!!!!!

 

f:id:ROJIE:20190114192532j:imagef:id:ROJIE:20190114192459j:image

 

ち、小さい!!!しかし、少し蓋を弛めただけでふわっと香る……す、すごい……

 

香りは、石鹸のような清潔な香り!というわけではなく、かといってセクシュアルで挑発的というわけでもなく……レディの香り?

カジュアルにもフェミニンにも合う、上品なドレスを着る場でも恐らく失礼にはならないであろう香り。

 

精神的に強く、そしてどこまでも自由で解放された女性の香り……というべきでしょうか?

 

決して安くないというか、高級な香りです。

ローゼンメイデンの乙女がつけていそう、特に似合いそうなのは水銀燈様でしょうか。

こう思うのは私が水銀燈様推し通称・党員だからか。

 

つける場所はどうすれば……と検索したところ

「キスしてほしいところにつけなさい」

とのこと。ココ・シャネル、流石です。

 

しかしキス!?キスしてほしいところ!?唇は荒れるしなぁ……と、とりあえず手首か手の甲……爪先、腰、でしょうか?

跪いて脚をお嘗め的な。

 

ほんのりと香ってほしい香水ですので腰辺りが無難でしょうね。

なかなか独特で強く、けれど甘い。フローラルでありながらどこか挑発的でもある、強気で悪戯っぽく、高貴なお嬢様といったところでしょうか?

 

そういえば私、GUERLAINの夜間飛行も好きで愛用しているのですが、此方もなかなか独特で、甘さの中に渋さを感じる香りです。

此方も高貴なお嬢様……ですが、CHANELのNo.5よりは愛らしさと同時に妖しさを感じる、例えるならポーの一族のメリーベル!!



f:id:ROJIE:20190114200452j:image

 

はい、分かる人にしか分からないような、分かるんだかな説明をいたしましたが、とにかく言えることは

 

良い香りというものは、纏えば自分の中で自分の価値を高めてくれるものですね。

 

そういえば、私、ルパン三世峰不二子が女性として憧れなのですが、彼女の愛用する香水もNo.5なのですよね。

そんな気がする香りです……凄く、魅力的な香りですもの。

瓶はシンプルで中身が見えるもの、だからこそ高級感があって、使った分だけ年月を感じられる。

 

高かったですが、悔いはなし!

美しくなるぞー!