努々夢々ロジック

目指すは美しき者、考えては書き散らかす。美しくなるために、王子様になるために、あと大好きなものについて考えたりするブログです

フツーってなんなのさ!!!

ごきげんよう、荊乃薇です。 基本的な一人称は私、しかしプライベートではなるべく僕と言いたいゼンマイです。 最近、楽しく生きてはいるのですが情緒は不安定でして。珈琲とチョコレートでどうにか保っております。 王子様への道は遠いどころか彼女の方が王…

お菓子作りと乙女心

ごきげんよう、荊乃薇です。 以前記事にしたようにお菓子作りが趣味です 恋人のために美味しいお菓子を☆ なんて言えば可愛いげがあるものですが…… やはり作るなら美味しく!!美しく!!! ホワイトデーも近いので男性もレッツお菓子作りです! 現在は彼女の…

剣はペンよりヒプノシスマイクだけどペンが好き

ごきげんよう、荊乃薇です。 芥川龍之介先生、お誕生日おめでとうございます。貴方の作品に出会えた幸せを感謝し、今日1日を過ごしていこうと思います。 さて、話は変わりましてタイトル通り今流行りのヒプノシスマイク。すごい人気ですね、ちなみに私はキャ…

僕と彼女のハッピーエンド地獄

ごきげんよう、荊乃薇です。 彼女と映画デートをしてきました。 遠距離恋愛なので、高速バスで4時間。 ホテルはほぼ素泊まり、映画は幼女戦記を観て参りました。 幼女戦記についてはまた後々。 映画を観終わったらイタリアンな居酒屋に行って、程好く酔った…

私が私の体を嫌う時

ごきげんよう、荊乃薇です。 私は所謂"萌え絵"というものが大好きです。 可愛い女の子達が可愛い格好で、輝きながら描かれている姿は胸がときめきます。 アイカツ!も好きですしね!!艦これもプレイはしたことはあまりないですが、好きです。 一時期話題にな…

幼少期の恋と現在の恋

ごきげんよう、荊乃薇です。 本日も歌にダンスにと励んでおります。 昔はただ、大きな声で歌えていればそれで誉められたものですが、成長すると求められるものも求めるものも増えるものですね。 幼少期は、もっと素直に楽しんだり出来たのに。 幼少期の自分…

私が吸血鬼になったわけ~実は吸血鬼なんです~

バレンタインデーは自分用にチョコレートの 香りの香水を買いました!!!!! 本命のお方はそれなりに遠距離なので、また会えた時にチョコレートを渡す予定です。 ホワイトデーを過ぎるかなぁ、多分。 只今、私はロジ江という名前でアイカツ!してるところで…

お久しぶりですトモダチカラ!!!

お久しぶりです、ご機嫌よう。 フリーランス(と言っていいのか?)でお仕事をしたりしておりました。 社会腐適合者である私には大きな一歩!偉い!と自画自賛して今日も今日とて参ります。 まず、アイカツフレンズ、ピュアパレットおめでとう。もう途中から泣…

王子様とお姫様

ご機嫌よう、荊乃薇です。 シュガーラッシュ:オンラインに興味を持っているのですが、その予告編にてプリンセスが大集合!という動画を見て昔の憧れを思い出してしまいました。 お姫様って、愛されてて可愛くて心も綺麗で、皆に守られていて、最後は優しくて…

カーストとかそんな息苦しいもの

ゴミ箱に捨てちゃいましょう。 ご機嫌よう、荊乃薇です。 腐女子のカーストとやらが何やら話題ですが 正直、その話題の後の大喜利のような状況を楽しんでました。 結局、売れれば勝ちなんですよね。炎上しようが、どうしようが。サイトへのリンクを踏めば何…

ついに買ってしまった!!!!

ご機嫌よう、荊乃薇です。 ついに買ってしまいました……CHANELのNo.5!!!!! ち、小さい!!!しかし、少し蓋を弛めただけでふわっと香る……す、すごい…… 香りは、石鹸のような清潔な香り!というわけではなく、かといってセクシュアルで挑発的というわけで…

私の趣味~メイクアップ!~

ご機嫌よう、荊乃薇です。 髪型はブロック刈り上げのベリーショート、好きな服はゴシック&ロリータからライダーシャツ+メンズ服までと幅広く。 そもそも、そんな服装をするようになったのは小学5年生の頃でしょうか?V系にハマったからなんですよね。 不健康…

私の趣味~香水編~

ご機嫌よう、荊乃薇です。 私は香水を集めるのが好きで、お手頃価格だったり、好きなブランドや名前の香水だったり手元にいくらかお金があると香水を買ってしまいます。 人の記憶は香りから、と言いますし。良い匂いの人ってなんとなく印象に残るような気が…

彼女と私の関係とか

ご機嫌よう、荊乃薇です。 私には彼女がいます、そして私も医学的には女性です。 他の人から見ても、恐らく女性……なんですかね?すくなくとも、女性と認識されています。 自身がレズビアンだとハッキリと自覚したのは中学生の頃、自覚した瞬間に"普通"から外…

私の趣味~お菓子作り編~

ご機嫌よう、荊乃薇です。 趣味は多くありますが、特にお菓子作りが好きです。 アイコンやらヘッダーやら、正に作ったお菓子ですし お菓子作りを始めたのは小学生の頃です。 児童書に載っていたマドレーヌが美味しそうだったので…… たしか、わかったさんのお…

戦争と平和とギアス

ご機嫌よう、荊乃薇です。 初めてアプリから書き込みます、沢山の機能があってこいつぁ驚きだぜ…… ということで、この機能を生かして、後々セクシャルマイノリティやら恋愛的な価値観について書いた話を纏めた記事を書こうと思ってます。 そして今回は私の好…

セクシャルマイノリティとか差別とか

荊乃薇です。ちょっと真面目な話を……というか、毎回真面目と言えば真面目に話しているのですが。 私はXジェンダーで、レズビアンです。 Xジェンダーを自認しているのでレズビアンと名乗って良いのか、正式にはわかりませんが、体の作りと戸籍は女性なのでと…

ダイエットと美

ダイエットしなきゃなーと思って数年。荊乃薇です。 いや、でも結構痩せたんですよ!!?入らなかったゴスロリのワンピースやらブラウスがすんなり入るようになりましたし!!!! でも、理想の自分には遠いので、まだ頑張る。 ダイエットってどうすれば良い…

少女革命

ごきげんよう、荊乃薇です。 只今、輪舞~revolution~を聴きながら記事を書いております。アニメ版の少女革命ウテナも名シーンばかりですが 劇場版少女革命ウテナも素晴らしいこと。ショートカットのウテナ様も麗しいんですよ~ 今回は少女革命ウテナのお話…

私の恋愛

ごきげんよう! プロフィールにも、最初の記事にも書かせていただきましたが、私はレズビアンです。 (Xジェンダーなので正式にはわかりませんが) 自覚したのは小学6年生~中学1年生ですかね。 初恋は小学生の頃、知的で透明感のある女の子でした。次がスポー…

私の性別に革命をもたらしたアニメ

LGBT……XやQ、いわゆるセクシャルマイノリティというものに私は分類されると思われます。 最近になって広まってきたこの言葉ですが、少なくとも私の周りではあまり定着していないなーと思います。地域性ですかね? 男は男らしく、女は女らしく。はっきりとは…

初めまして!

初めまして、荊乃 薇(いばらの ぜんまい)と申します。 創作活動とライブ等のステージ関係の活動、コスプレイヤーとして活動をしたり、自由に過ごしております。 漫画、アニメ、歌、小説好き。特に週刊少年ジャンプが大好きです。 ファッション系統はゴシック…