努々夢々ロジック

目指すは美しき者、考えては書き散らかす。美しくなるために、王子様になるために、あと大好きなものについて考えたりするブログです

カーストとかそんな息苦しいもの

 

ゴミ箱に捨てちゃいましょう。

 

ご機嫌よう、荊乃薇です。

腐女子カーストとやらが何やら話題ですが

正直、その話題の後の大喜利のような状況を楽しんでました。

 

結局、売れれば勝ちなんですよね。炎上しようが、どうしようが。サイトへのリンクを踏めば何かしらの利益はあるでしょうし、批判するために読めば儲けるでしょうし、それで話題になれば売れる。

 

私の意見を述べますと、そんなことより貴方のオススメのBL作品を教えていただきたい。

 

腐女子の生態の話が読みたい、というのであれば 「腐女子のつづ井さん」「咲くは江戸にもその素質」がおすすめです

腐女子マンガの傑作だと言っても過言ではない作品かと。

ちなみに「腐女子のつづ井さん」はエッセイです

 

腐女子カーストを強いて言うならば、楽しんでいるか否か、マナーを守っているか否かだと思います。

あとは、清潔感があれば良いのでは?

 

流行ジャンルや、供給の多さ、王道かマイナーか、逆カプ問題、解釈違い問題なんてものもありますけどね。

結局は作品への愛ですよ、愛。

愛なんて見えないものを計り、順位付けようなんて、不毛も良いところです。

 

そういえば最近、何かしらの趣味の女性が転落する物語が流行していますね。インスタのきらきら女子から~だとか、婚活の~とか。

 

他人の不幸は蜜の味、ということでしょうか。

 

女性特有の泥沼、陰湿な闇、嫉妬や驕りといったものは何かと物語になりやすいです

私も嫌いではありませんけども。結構読みますけども。

 

腐女子の闇というならば、修羅場時の腐女子は闇を煮詰めたようなものだと思いますよ。

それとカップリング戦争、解釈違い、地雷、公式との解釈違い。

 

かつてはサイトを作って難解なパスワードや反転文字、メールでの回答、クッションページ等と試練を乗り越えて作品を読み漁ったものですが……

 

そして同人即売会

 

推しカプがあれば、それはもうデスノートを手にした魅上照のように膝をついて天に掲げ神に感謝しております、今でも(心のなかで)

 

通販で買うのも良いですけどね!

でも、作者様との交流が出来る貴重な機会ですし、出来れば即売会に行きたい!!

 

と、こうやって遠征や同人誌にお金を使っても良し。

お洒落しても良いですし、お金を好きなジャンルに注ぎ込んでも良し。

最終的な結論としては本人が幸せならそれで良し、です。

 

話題の作品が売れるなら、それも時代、ということで。