努々夢々ロジック

目指すは美しき者、考えては書き散らかす。美しくなるために、王子様になるために、あと大好きなものについて考えたりするブログです

お久しぶりですトモダチカラ!!!

 

お久しぶりです、ご機嫌よう。

フリーランス(と言っていいのか?)でお仕事をしたりしておりました。

社会腐適合者である私には大きな一歩!偉い!と自画自賛して今日も今日とて参ります。

 

まず、アイカツフレンズ、ピュアパレットおめでとう。もう途中から泣いて泣いて、泣きながら「頑張れ」と(笑)

 

不安な気持ちを打ち明けたい!ファンも友達だから、って言って、それを受け止めてエールを送るファンも、他のユニットのファンだけどそのユニットのに勝ったのだから是非勝ってほしい、とピュアパレットを応援するハニーキャットのファンの人達とか。

何これ優しい世界。

 

あと、ミラクルオーラ!!!!ね!!!!

 

その後も「やったね」「良かった」「頑張ったね」と泣いておりました。

 

 

ところで、アイカツ!シリーズでは毎回ゴスロリ系ブランドの曲にハマるのですが、今回も確かにハマりましたが

アイカツフレンズで特に良いと思ったのはミライさんの「アイデンティティ

 

歌詞がとにかく良い。学校に通ってた頃、悪い意味でイイコチャンだった私にはずがんってきますね。

ちがかわ、最高です。皆と同じであることは大切なポリシーだけど、皆と違うことも大事なアイデンティティなのだと歌うこの曲はもう……全学校で流していただきたい!

むしろ授業で教えてほしい!!!ほしかった!!!!

 

そんな風に、アイカツ!シリーズに全力でのめり込んでいる私ですが、現実は甘くないよねって話。

 

人と違うことって、やっぱり何かとターゲットにされちゃいますし、自分の思わぬところで、望まぬ形で表に出されちゃったり周囲から弾かれたりしてしまう。

 

皆違って皆いい、なんて言いますけれど、それは小鳥と鈴と人間だからであって、人間と人間と人間だったらそうはいかないんですよね。

 

じゃあ、人と違う人は諦めるしかないのか?

そんなことは無いって言いたいですね。

 

群れるだけが正義じゃありませんし、必ず居場所はあるはずなんです。フリーランスという形で仕事を取るようになったのも、私のそのための一歩なわけでして。

 

恋愛観だって、性欲が伴わない恋愛だって、戸籍上女の子同士だって男の子同士だって良いじゃない。

 

自分を人間じゃないって認識していても良いじゃない。

 

そういう風にしか、生きられないのですから

 

別に、多様性を認めろ!!とは言いませんよ

ただ、居場所を私が作ってやる!とは言ってやります。

 

 

話は戻して、アイカツフレンズで、ピュアパレットが好きです。曲は「アイデンティティ」が好きなのですが、ピュアパレットの成長を見守ってきた身としてはやはり……

 

それに、主人公達が凄く良いキャラなんですよね。どんなに人と違っても、友達!!!みたいな

でも、友だちだからって何かを強制したりする訳でもなく、ただ、友達として繋がって友達のために頑張って、そうしたら皆が応えてくれる。

 

広がれトモダチカラ!!!

 

私の目指す居場所作りの形は、正にこれです。多様で良いんだよ、届けトモダチカラ!!!